事業実績

コンサルティング
千葉県内のスポーツ施設計画
東証上場企業とのコラボレーションでスポーツ施設の開発計画に参画。46,000uに及ぶ広大な計画地の地権者対策計画の策定、事業説明会の実施、地権者対応、賃貸借契約の締結事務などを弊社にて行い、事業の推進に貢献しました。
(平成20年10月オープン)
服飾メーカーの資産戦略
大阪の服飾メーカーの依頼を受け、弁護士と協働で資産戦略の見直しに関与して遊休資産及び地方拠点のリストラを提案、弊社の売却活動によって早期の換金が実現してスピード感のあるリストラが実行されました。

エージェント
仙台市内のオフィスビル案件
所有者からの売却依頼に対し、ファンド運営会社へ紹介。購入者の希望により信託受益権化するための所有者への誘導、物件の完全な適法化のための調整・行政への対応等のアシストを行い、成約に導きました。
札幌市内の収益マンション案件
東京の事業法人から居住用収益物件の売却依頼を受け、現地の親密先不動産会社と協力して客付けを行い成約致しました。
「地方に強い」麹町地所
ビジネスキャリアにおいて長年破産管財案件・不良債権案件処理に携わり、多数の地方案件を処理してきた実績を有しておりますので、都内・首都圏はもとより地方案件についても、案件の迅速・公正な換価・処分について破産管財人・債権者等から高い評価を得ております。

デベロップメント01
船橋・二和東地区における市街化調整区域内農地の宅地造成開発案件

・第1期 約2700坪(全36棟 平成18年6月許可取得、同12月造成完了)
・第2期 約900坪(全11棟 平成18年9月許可取得、平成19年同1月造成完了)

ハウスビルダー会社をビジネスパートナーとして、弊社で地主との土地取得交渉、近隣地権者及び役所との折衝、設計会社・造成会社の統括監理をおこない、土地取得から造成工事完了までのプロジェクトを統括しました。

・第3期 約600坪

(平成19年5月開発許可取得、同8月造成完了・平成20年3月建物竣工)

弊社初の試みとして自社ブランドによる全8宅地(うち1区画は非分譲)の建売住宅を第1期北側隣接地で事業化し、好評のうちに全戸完売致しました。

・第4期〜第6期 延べ1400坪

第1〜3期事業地の近隣で売却同意をいただいた土地に対し、案件に合わせて事業形態を一部変更しながら順次事業化致しました。

この結果、第1期から第6期において総開発面積5600坪、総戸数70戸以上に及ぶ「街づくり」に関与し、道路拡幅、排水設備・公園緑地の設置等のインフラ整備と、これらを基盤とした地域の発展に大きく貢献致しました。
道路拡幅、排水設備・公園緑地の設置等のインフラ整備と、これらを基盤とした地域の発展図

投資事業
中央区銀座地区における商業・オフィスビル開発型直接投資案件

・土地所有者の希望により等価交換方式を採用。
・立地条件を生かした低コスト、効率化の建物プランニングを行い、貝eawaySolutionsとのコラボレーションにより所有者に対して節税対策等を含め総合的な計画提案を行いました。

●等価交換方式とは
等価交換方式とは、土地のご所有者が不動産会社等と共同で建物を建設する事業方式の一つで、土地のご所有者は土地を、不動産会社等は建物の建設資金をそれぞれに出資し、土地のご所有者の土地の一部と不動産会社等の建物の一部を等価となるよう交換し、双方が土地・建物を所有する事業方式です。

【銀座地区における等価交換方式例】



宅建業免許 東京都知事(1)第86313号